情報サービス業
寶結株式会社ほうゆう
- 企業情報
- メッセージ
- 求人情報
人々の営みを、デザインする。 私たち、寶結株式会社は 技術を駆使し、地域・社会を豊かにします。
当社は「人々の営みを、デザインする」を掲げ、制度設計と業務実装で自治体・企業のDXとBOPサービス、インフラを融合し、持続的な社会価値と成長を共創します。多様な人材と共に制度と技術を設計し、地域と企業の課題を解決します。
2026年4月、東京証券取引所及び福岡証券取引所へ上場しました。
- 事業所所在地
- 北九州市小倉北区浅野3丁目8番1号
- 業種
- 情報サービス業
- 事業内容
-
・エンジニアリングサービス(SES、システム受託開発、保守・技術者派遣)
・BOPサービス(コミュニティ運営、コワーキング施設運営、常駐ヘルプデスク、業務コンサルティング
・ネットワークサービス(機器設定・保管・配送、ネットワーク設計・施工・保守・運用、機器保守・カスタマーサービス)
- 従業員数
- 事業所:30人~99人 全社:30人~99人
- 資本金
- 1000万円
- 設立
- 2014年
トップインタビュー
当社は、設立以来、システムとテクノロジーを通じて、地域と社会を支える取り組みを続けてきました。
私たちが大切にしている「営み」とは、
食べる、働く、休むといった日々の生活だけでなく、
家族や地域、組織の関係性、教育・医療・行政といった制度、
さらには意思決定や文化、祈りに至るまでを含んだ、
生きることそのものです。
それは、世代を超えて受け渡されてきた、命の連なりでもあります。
近年、私たちが向き合っている社会は、
人口減少や担い手不足が進む、これまでとは異なる構造の中にあります。
これまで当たり前のように続いてきた社会の営みは、
何もしなければ、静かに滞ってしまう時代に入りました。
当社は、こうした変化の中でも営みが滞らないように、
人々の営みにかかる負担を和らげ、
必要な支えが、必要なところへ確かに届く状態を整えることで、
「人が人らしくいられる時間を取り戻す」ことを目指しています。
変化の只中にあっても、
人々の営みを見つめ続ける視点だけは、決して手放しません。
これからも、見えないところから社会を支える存在として、
私たちはその責任を果たし続けてまいります。
代表取締役 福岡 広大
社員インタビュー
前職はトレーニングのサポートやお客様の食生活を管理する仕事をしていました。
かつてレスリングの選手だったこともあり、自身の経験を生かすためにその仕事を選んだのですが、
徐々にお客様の状況に合わせてプランを考えて悩みを解決していく……そこにやりがいを感じるようになり、
弊社の【お客様の事業課題と向き合ってITやDXの力で解決する】という事業内容に共感し、入社を決めました。
現在私は、顧客の業務最適化を行う事業部に所属しており、お客様の悩みを解決する業務に携わっています。
異業種のため転職後の不安や苦労は多々ありましたが、先輩社員は丁寧にフォローしてくれますし、
何より社内は立場に関係なく意見交換もでき、入社二年目の私でも主任という立場を任されることもあります。
人と人の距離が近く、努力すればその分成長できる職場です。ぜひ一緒に働いてみませんか?
技術本部 BOPグループ 大楠 真太朗 入社2年目/26歳
我が社を楽しむ知っ得ポイント!
社員旅行※コロナのため近年は中止
忘年会、社長賞授与式、ワーケーション
現在登録されている情報はありません。
現在登録されている情報はありません。