スマイルが基本!
月一会議の風景
私がイ入社したのは20代の頃で、社会経験が未経験の私に先輩たちからの指導の中で自分ができる事が徐々に増えていきました。
今思えば、「教育される」というよりは「長所を伸ばす」ような、おおらかな指導だったように思います。入社から店長、エリアマネージャーと、役職を網羅していく中で、スタッフがどんな気持ちを抱えているか分かるようになっていきました。それらの経験を活かし、個人の良い所を伸ばす、失敗を叱るのではなく気付かせる、そのような教育を心掛けています。部下の成長が見られた時が何よりも嬉しいですね。
基本本部勤務である分コミュニケーションは直接とる様にしております。その方がお互いより深い信頼関係を築いていけるし、そうしていく中で、私と同じようにやりがいを見つけられる人財がもっと増えれば嬉しいと思って行動しています。飲食店によく思われがちな体育会系の厳しい縦社会ではなく、お互いの良い部分を引き出し認め合えるような、そんなスタッフ達が揃った良い職場にできていると自負しています。
エリアマネージャー
三明慎治
私は今まで飲食業界に身を置いてはいたものの、この業界で働いて得られる本当のやりがいに気づいていなかったように思います。いい料理といい接客。飲食業に携わる者にそれ以外のことなどない、とさえ考えていたのです。初めて出席した全社員会議で、自分がこれまで築いてきた価値観が変わるほどの衝撃を受けました。何よりも心を打たれたのは、会議で次々に発表する各店長たちの、姿勢でした。一人一人が「店長」ではなく「経営者」のように感じられたものです。感覚や経験だではない考え方が変わった事が一番の財産です。
当社で働くようになって7年目。社員になってから約4年の今、強く実感していることがあります。それは、この会社で身に付けられる能力は「飲食業界をリードしていける能力」だけに終わらない、「飲食業以外でも通用する能力」であるということ。例えば、以前の私は、飲食店経験がある社会人であっても名刺交換の仕方さえ知りませんでしたし、パソコンスキルもありませんでした。当社で働く過程で身に付けられる社会性、ビジネススキル、マネジメント能力は、自ら働いている飲食業界をもっと上からの視点で捉える力を授けてくれてます。
統括店長 伊藤優樹
入社4年目 35歳
今はコロナ禍で実勢してますが、全社員での懇親会はこの会社の魅力です。福利厚生の面では競合店調査費や、アルバイトから社員にスカウトする際のお食事会費なども会社がサポートしてくれます。
他店舗間の距離も近く、店舗間のコミュニケーションの量はおのずと増える様な仕組み等、その仕組づくりから考えております。
育児休暇も積極採用、何のためんに仕事してるのか?それを気づかせてくれる事もこの会社の特徴です。
現在、求人はありません。