園庭のビオトープで楽しみます!
運動会でマーチングを披露
「ひびきの保育園」は平成27年4月に北九州市164か所目の認可保育所として開園しました。その後、令和3年7月に「ひびきの保育園分園」を新規開設すると同時に認定こども園へと移行しました。
保育園は子どもたちを「預かる」場所ではなく、保護者の方と一緒に健やかな成長を見守り、共に喜び合う所です。常に子どもの視点から、いろいろな発見の感動、行事を通して達成感の喜びを共に感じていきたいと思っています。「やるときは、やる!」をモットーに子どもたちも職員も全力で楽しんでいます。
保育園の役目とは何かということを常に念頭において、子育ての応援団として一緒に励んでいきませんか。
園長
橘原 義晃
以上児クラスになると、3歳から5歳児までの異年齢保育に取り組んでいます。正課活動として、体操教室とイングリッシュクラブ、プログラミング教室があります。毎週その日を子どもたちも職員も楽しみにしています。今年から始まったプログラミングでは、タブレットを使用しますが、コマや迷路を作ったりして、創造力豊かに楽しむことができています。
ひびきの保育園・保育教諭
入社6年目 29歳
・職員のプライベートの充実も大切にしています。年次有給休暇は入職後に20日付与され、職員間でコミュニケーションを取りながら、その年度中に消化できるようにしています。また、誕生月にバースデー休暇として1日特別休暇があります。さらに、リフレッシュ休暇として、事前申請を行い長期休暇も取得できる制度も取り入れています。
・職員間で日頃の労をねぎらい親睦を深めるために、職員親睦会を結成しています。行事の後等に食事会を開催したりし、より保育を楽しんでいけるリフレッシュの機会としています。
現在、求人はありません。